So-net無料ブログ作成

からだのお掃除―予防する [からだのお掃除]

データ偽装と擬態(ぎたい)

マンションの杭打データーの偽装が問題になっています。
仕事をしていたとき、枯れ葉のように偽装した蛾?蝶?を見つけました。
これは擬態と呼ばれ、人間のどんな擬装術より優れています。

蛾の擬態.jpg

人間のデーター偽装は、みにくい心の現われでしょう。
しかし、多種多様な生き物のそれは違います。
美しささえ感じる見事なカムフラージュです。

まさに昔の書物が述べている通りです。

『あなたのみ業は何と多いのでしょう。 あなたはそのすべてを知恵をもって造られました。 地はあなたの産物で満ちています。』

ファーブルは、自分の家の庭にいる昆虫を観察しました。
それでも多様な生態を発見しました。
では、地球全体にはどれほど多種多様な生き物がいるのでしょう?

マンションの杭打ちデータを偽装するには悪知恵が必要でした。
であれば、生き物の擬態に知恵は必要ないのでしょうか?

単なる偶然が芸術的な擬態を生み出すのであれば、
データ偽装も、たまたま偶然に生じましたと主張する人がいるかもしれません。


からだのお掃除ー予防する


清潔にする

手を洗いましょう。
感染症の80%は汚れた手を通して伝染します。

食事や調理、傷口に包帯をしたりする前、
動物に触れた後、トイレに行った後、
おむつを換えた後、手を洗います。

石けんで洗うとアルコール消毒より効果があります。
毎日お風呂に入り、洋服や寝具も清潔にしてください。
風邪やインフルエンザの人と接触したり,食器を共用しないでください。

家を清潔にしないと害虫が集まって病原体を持ち込みます。
怪我をしないよう、仕事の時、自転車やバイク、車に乗る時、安全法規に従いましょう。
保護めがねやヘルメット、安全靴や安全ベルトなどを使用してください。

過度に日光にさらされると、がんや肌の老化の原因になります。
たばこはやめましょう。
心臓病、肺がん、脳卒中のリスクが大幅に増大します。

次回は、全体のまとめです。
(記事の転載、厳禁)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。