So-net無料ブログ作成

からだのお掃除-メンテナンスする [からだのお掃除]

秋の長い影


秋から冬にかけて影が長くなります。
太陽が低くなるからだそうです。

時間とともに影の大きさと向きは変わります。
人間の努力や約束も絶えず変化し、影のように移ろいやすいものでしょう。

足長おじさん-1.jpg

変化しないものがあると安心できますね。
昔の書物はこう述べています。

『あらゆる良い賜物、またあらゆる完全な贈り物は上から来ます。天の光の父から下って来るのです。そして父には影の回転による変化もありません』

人が贈り物をするとき、いつも良い動機だとは限りません。
利己的な動機だったり、悪いことをするよう誘惑するのに利用したりもします。

いつも変わらず、純粋で幸福をもたらす贈り物は嬉しいものですね。


からだのお掃除-メンテナンスを怠らない


十分な睡眠

今は、すべきことがたくさんありますね。
気を引くものも多くあります。
その結果、寝不足になってませんか?

寝てる間に人の体と脳は修復され、記憶や気分が向上するそうです。
また、免疫を高め、糖尿病、脳卒中、心臓病、がん、肥満、うつ病、アルツハイマーなどの病気を予防するのにも役立ちます。

分かっちゃいるけど、やめられない…♪
時々大きなあくびをしてませんか?
眠い目をこすりながら濃いコーヒーでも飲みますか?

眠たくなるのは自然の「安全装置」ということです。
眠くなったら、早く寝るようにしましょう。

いつでも、心も体もはつらつとしていたいですか?
できるだけ自分の能力をを十分に発揮したいですか?
では、毎晩7~8時間の睡眠をとるようにしましょう。

寝不足により、精神的なトラブルに陥りやすくなります。
居眠り運転して事故を招くかもしれません。

病気になったときは特に睡眠が必要です。
よく寝て水分を十分に取るだけで、風邪などの病気に打ち勝つことができます。


医者に診てもらう

具合が悪いときは、緩和するよりも医者に診てもらうとよいでしょう。
早く診てもらえば、大事に至らず費用も少なくてすみます。
定期的に検診を受けると、多くの問題を事前に防げるかもしれません。

食後や寝る前には、歯を磨き、歯間ブラシやフロスで掃除しましょう。
丈夫な歯は、食事を楽しんだり栄養を取るのに欠かせません。
また、きれいな歯は笑顔にも映えますよ。

(記事の転載、厳禁)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。