So-net無料ブログ作成
検索選択

からだのお掃除-植物を食べる [からだのお掃除]

秋のワイルドストロベリー.jpg

おまけのワイルドストロベリー


何年も前、天然水のおまけに付いてたワイルドストロベリーです。
毎年たくさんの実をつけます。
今年最後の一粒でしょう。

おまけとして、小さな袋に小さい種が入ってました。
半信半疑で脱脂綿に種をまき、水をやったら芽が出ました。
それから鉢に植え、何年も果実を成らせます。

昔の書物にはこう記されています。

『すずめ五羽はわずかな価の硬貨二つで売っているではありませんか。それでも、その一羽といえども神のみ前で忘れられることはありません。ところが、あなた方の髪の毛までがすべて数えられているのです。恐れることはありません。あなた方はたくさんのすずめより価値があるのです』

貧しい人の食用とされたすずめは、5円ほどの硬貨1枚で2羽買うことができたようです。
硬貨2枚出すと5羽買え、1羽はおまけでした。
おまけのすずめでさえ価値あるものなら、あなたの命はもっと貴いのです。


からだのお掃除-植物を食べる


主に植物を食べる

3ヶ月で5キロ減、リバウンドいまだなしの資料の続きです。

果物、野菜、未精白の穀物を多めに取るよう勧められています。
肉だけでなく魚を食べます。
白ご飯や精白パン、パスタなど、栄養分が取り除かれた食品をなるべく減らします。

流行のダイエットは危険ですので避けます。
大人も子どもも、体によい食べ物を好きになるようにします。
おやつはポテトチップやキャンデー、チョコレートではなく、ナッツや果物を食べます。


水分を多く取る

毎日、多くの水分を取ってください。
消化を助け有害物質を取り除き、健康な肌を作り減量に役立ちます。
気分がよくなり美しくなります。

甘味料を加えたソフトドリンクを1日1本飲むと、体重が1年で約7キロ増えることがあるそうです。
お酒や甘い飲み物を飲み過ぎないようにします。
乳幼児について、世界保健機関は生後6か月は母乳だけ、2歳になるまでは母乳と他の食物で育てることを勧めています。


完璧を目指すとつまづきます。
少しづつ、あきらめずにがんばってください。
わたしにもできたのですから大丈夫ですよ。

(記事の転載、厳禁)
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。